前回の記事タイトルと同じだけどマーイーカ_(:3」∠)_
ACLS CLS CLEAR FOR A=0 TO 63 FOR B=0 TO 63 BGPUT 0,A,B,110,0,0,0 NEXT NEXT FOR C=0 TO 511 FOR D=0 TO 511 BGOFS 0,C,D VSYNC 1 NEXT NEXT
ファミコンのゼル伝みたいな感じの移動できたらいいなぁと思ってるんだけど、
どういうコードならそのような感じになるか分かんね_(:3」∠)_
前回の記事タイトルと同じだけどマーイーカ_(:3」∠)_
ACLS CLS CLEAR FOR A=0 TO 63 FOR B=0 TO 63 BGPUT 0,A,B,110,0,0,0 NEXT NEXT FOR C=0 TO 511 FOR D=0 TO 511 BGOFS 0,C,D VSYNC 1 NEXT NEXT
ファミコンのゼル伝みたいな感じの移動できたらいいなぁと思ってるんだけど、
どういうコードならそのような感じになるか分かんね_(:3」∠)_
ちょっと興味を持った題材だったので作ってみたよ
ACLS:CLS:CLEAR
GOSUB @DRAWMAP
SPSET 0,68,0,0,0,0
SPANIM 0,4,10
X=256/2
Y=192/2
@LOOP
B=BUTTON()
IF B AND 1 THEN Y=Y-1:SPCHR 0,76
IF B AND 2 THEN Y=Y+1:SPCHR 0,68
IF B AND 4 THEN X=X-1:SPCHR 0,72
IF B AND 8 THEN X=X+1:SPCHR 0,64
SPOFS 0,X,Y
VSYNC 1
F=0
IF SPHITRC(0,0,-1,256,1) THEN F=1:BGCOPY 0,0,0,31,23,0,24:BGOFS 0,0,192:Y=192-16
IF SPHITRC(0,0,192,256,1) THEN F=1:BGCOPY 0,0,0,31,23,0,40:BGOFS 0,0,-192:Y=0
IF SPHITRC(0,-1,0,1,192) THEN F=1:BGCOPY 0,0,0,31,23,32,0:BGOFS 0,256,0:X=256-16
IF SPHITRC(0,256,0,1,192) THEN F=1:BGCOPY 0,0,0,31,23,32,0:BGOFS 0,-256,0:X=0
IF F THEN GOSUB @DRAWMAP:BGOFS 0,0,0,60:SPOFS 0,X,Y,60
@WAIT
IF BGCHK(0) THEN @WAIT
GOTO @LOOP
@DRAWMAP
BGFILL 0,0,0,31,23,9,8,0,0
FOR I=32+RND(32) TO 0 STEP -1
BGPUT 0,RND(32),RND(24),32,8,0,0
NEXT
RETURN
書き写しミスあったらごめんね
ななしのよっしんさん
正常に動きました
ありがとうございます!
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